同業の先輩様

2011.05.04 Wednesday 11:33
0
     退職する前から相談に乗ってもらっていた
    高岳フォーク村「ひまわり」さま。

    ありがとうございます!
    おかげさまでこの世界に踏み出すことができました。
    楽しく頑張ります!

    そして勤め先の近所だったので、帰りに寄ってた
    U-ree(うーりー)さま。

    ありがとうございます!
    ひまわりさんもそうですが、
    「会社帰りに手ぶらでも弾き語れるお店」って
    名古屋にもっとあっていいんじゃないか?
    と「ナイトカフェ弾き語り」の土台をいただきました。

    滋賀県のARIARIのマスターにも相談に乗ってもらいました。
    「できることから始めよう」で肩の荷が軽くなりました。

    会社帰りに毎晩のように「ぷらすわん」の
    窓から姿をお見かけする江口晶さんには
    勝手に(笑)パワーをもらっていました。

    先輩方、ありがとうございました!

    自転車仲間様

    2011.05.02 Monday 11:24
    0
       さすがのノーテンキな私も「音楽仲間」だけの存在では
      お店の開店には至らなかったでしょう。

      背中をもう一押ししてくれたのは
      「自転車仲間」でした。



      ブルベのスーパーランドナーメダル盾をスプルースで作ってくれたのは
      (「ブルベ」については訊いてくださればお店で熱く語ります(笑))

      しいはらウクレレ工房さん。
      しいはらさんとは乗鞍岳を3回一緒に登ったり、
      数千キロは走ってますね。


      「ペダルイ人(ひと)」さま。
      自転車と美味しいものが好きな人のグループ。
      毎週のように一緒に楽しく走ってました。
      鈴鹿サーキットの自転車レースも楽しかった〜。


      いっこく屋さま。
      ペダルイ人の仲間でやきとり屋さん(昭和区御器所)の大将です。
      ギターやライブ企画もやってるので、すごく話が合う。
      おいしい焼き鳥を食べながら楽しい時間を過ごしました。


      下瀬さま。
      自転車(ペダルイ人)で知り合った「しもちゃん」ですが
      実はギターデュオをやってる!とのことで意気投合。
      開店に向けて相談に乗ってもらいました。

      たくさんの自転車仲間に助けられています。
      開店日にはブルベ仲間(みぶさん、まるよさん、しもちゃん、さかなちゃん!?)で
      カウンター奥を占拠。楽しく語り合いました。

      また私の自転車ブログでお世話になっている自転車仲間の
      みなさんにも感謝しています。

      「音楽仲間」+「自転車仲間」
      私はシアワセものです。

      今後ともよろしくお願いします。



      ふぉーく遊アンリミテッド様

      2011.05.01 Sunday 12:53
      0

        高さ2メートル越えの豪華なお花を
        「ふぉーく遊アンリミテッド一同」さまよりいただきました。

        しかもそれが2本!
        さらに音響機材も・・・え〜コレ高いんじゃ??ってヤツ。

         「ふぉーく遊アンリミテッド」とは
        ギタリスト石浦雄二さんが発起した、
        ミュージシャンの集いの場のことです。
        江口晶さんの経営する喫茶店「ぷらすわん」で始まり
        今はいろんな場所に広がりをみせています。
        私もその中で育ち音楽の楽しさを知りました。

        かけがえのない仲間たち。

        こんなにたくさんの「気持ち」をいただきました。
        ありがとうございます。
        変わらず楽しい「音楽」で無限大に遊びましょう!

        ※ほかにもたくさんのお花やお祝いをいただいております。
        後日ゆっくり紹介しますね。(障りのない感じで)

        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM