案ずるより産むが易し

2017.03.10 Friday 16:53
0
    確定申告書の締め切りが近いので

    チョチョイとこなして郵送。

    今年からマイナンバーの記入や証明がプラスされたのでそこはちょっと面倒だったかな?

    確定申告書作成なんてこんなものですよ。

    パソコンとネット環境とプリンターがあれば
    簡単にできるのです。

    本当に。

    一応私、3ヶ月間「所得税法」「簿記」「法人税法」「消費税法」を習ったことがあるから
    この簡単な作成法で間違ってないことも分かるのです。

    過去、税務署から文句言われたことないですしね。

    個人商店的なことを始めたい、と思ってても
    この「税務署への申告」や日々の「売上管理」が出来なさそうだから、なんて
    諦めてる人が多いと聞きます。

    小さい店だと税理士さんとか雇えませんものね。

    簡単ですから!
    なんなら教えますから!

    もし自営が「夢」だったら、そんなことで諦めるのもったいないですよ。

    あ、ついでに書いちゃおう。

    会社が本当にイヤで、もう精神的に限界の方。
    でもいきなりお店は無理、と悩んでいる方。

    もし私がタイムマシンで戻れるのなら
    まず、開きたい業種の成功している店でアルバイトします。

    給料は少ないでしょうが、つましく生きて頑張って数百万円貯めるまで
    その店でアルバイトを続けます。


    3百万円も貯めればお店が持てますし
    しばらく売り上げがなくても大丈夫です。

    たかだか普通乗用車一台分ですよ。
    夢のためなら苦もなく貯まりますよ。
    3百万円貯めたら、アルバイトを辞め
    自分の店を開きます。

    絶対に組織の中で頑張るより、
    1人でやる店が楽しいです。
    従業員など雇わなくたって1人で全部できる店にすればいいんです。

    お弁当屋さん、バー、居酒屋、焼き鳥屋さん、
    喫茶店、カラオケ喫茶、フォーク酒場、
    焼肉屋さん、、、

    あなたはどんな店を開きたいですか?

    相談に乗ります(*???*)

    とにかく命を大切に(´-`).。oO
    Comment
    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    私は姫路在住の47歳会社員なのですが、アコースティックギターが大好きで30年一人でかき鳴らして遊んできました。腕は上がりませんが・・・
    自分もフォーク酒場のようなお店がやってみたいと思い、なにから手を付けてよいのやら分からず縁あって
    こちら様のブログにたどりついた訳です。ぜひお手本にさせていただきたいときめました。
    居抜き物件をネットで探してみたのですが、いいなぁと思った物件は高いです。家賃が回収できるのか心配です。御店のお家賃はどれくらいかかっておられるのでしょうか? お応えできる範囲でけっこうですのでヒントをいただけたらうれしいです。探す基準なるものがあれば決めやすいかと思っています。
    これからもいろいろ相談にのってください。
    よろしくお願いします。
    追伸 そちらには未だ行った事もないのにほんと失礼な質問で恐縮です。 段取り付けて行かせていただきたいと思います。

    • チュン太
    • 2017/05/13 10:16 PM
    ありがとうございますm(__)m
    いいですねぇ!「フォーク酒場」!ステキです!
    まずはどんな店にしたいか?でしょうか?
    値段設定とかどんな楽しみ方を提供するか?
    稼ぎたいか?食っていけさえすればそれで良いか?
    それである程度物件が決まって来ます。
    私は若い頃から好きだった名古屋の音楽の街に店を開きたくて
    でもやはり現実の物件は条件が厳しく、、
    ふふふ、赤裸々に全部教えます。
    ホームページのトップページにあるメアドにて
    ご質問ください。
    家賃とか経費とか色々お教えします(°▽°)
    どうぞ参考にしてください(^。^)
    • らうむ木村
    • 2017/05/14 12:52 AM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM