向上心を少し

2017.05.06 Saturday 02:35
0
    昨日より今日、今日より明日
    何らかのものが向上するように生きるのが
    精神安定の素であるように思う。

    新しいことを知ることに抵抗を持たず、
    何事も上達したいと率直に願い、
    勉強、練習を楽しく感じる、
    そんな生き方をしていると
    穏やかで思いやりのある謙虚で優しい人格になっていくと思う。

    仕事に行き詰まったり、
    人間関係がどうにもうまく行かない時、
    その時こそ「趣味」や「特技」の向上を目指そう。

    「自己流」で迷いながら、寄り道をしながらでも良し、
    先達(せんだつ)に習い、効率よく練習し上達を客観的に見てもらうのも良し、

    「向上」「上達」に年齢は関係ないですよ。
    むしろ老いてこそ、です。

    いつもイライラしているあなた、
    思い当たりませんか?

    向上しましょうよ!
    Comment
    流石!松下幸之助の生まれ変わり!その有り難い教えを、今日も拝聴させて頂きます!
    • マ〇ラ
    • 2017/05/06 11:44 AM
    マ◯ラさま<

    いえいえいえいえいえいえ
    めっそうもない!(ーー;)
    ただ毎日が楽しいので、みなさんにも楽しく生きていってもらいたいなぁ、と。
    松下幸之助の自伝は感動しましたけどね(°▽°)
    あ、今日見えるんですね!?楽しみにしてます!
    • らうむ木村
    • 2017/05/06 6:41 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM