「お盆」ってなあに?

2017.08.10 Thursday 17:08
0
    先祖代々カトリック信者です。
    それもかなり熱心な。
    幼稚園、中学、高校、大学はカトリックの施設でした。
    小学校は公立でしたがほとんどの生徒はカトリック信者でした。

    8/15はカトリックの大事なお祭りがあります。
    聖母マリアの被昇天祭です。

    当日、島では「ペーロン」という中国伝来のボート競争の大会があり、私もその選手だったこともあります。

    終戦記念日も大切でした。

    ですが!

    この生まれ育った生活のどこにも「お盆」なるものがないのです。

    「お盆ってなあに?」って聞きたいのだけど
    恥ずかしくて聞けません。

    ということで、今年も「ナイトカフェ弾き語り」は「お盆休み」なるものはありません。

    みなさん!ご遠慮なくナスやキュウリに乗って遊びにいらしてください。

    ただし8/13(日)はイベントやライブの予約が入ってませんので
    「夏休み」とします。
    その日以外はオープンマイク!バリバリやってますよぉ(*゚▽゚)ノ
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM