続けてますよ

2017.09.05 Tuesday 17:03
0
    人生50年近く
    「継続は力なり」は真実だということは分かっているつもり。

    将棋の対戦アプリを最近全然開かなくなったので
    中で繋がってる人からは「あれ?やめた?」
    と思われてるかもしれない。

    いえいえ、続けてますよ。

    全然勝てなくなって、
    歴然としたレベルの違いを感じて、

    ほら、定跡と囲いを数パターン憶えて
    3手詰め将棋をうんうん唸りながらこなして
    手筋をひと通り眺めれば、
    ワシの頭脳ならばちょちょいと初段くらいにはなれるんだろう、って思ってた。

    大きな間違い。
    井の中の蛙大海を知らず。

    というわけで今は勉強中なのだ。

    様々な定跡、囲い、戦法、受けを憶えて
    そして3手詰め将棋くらいはすいすい答えられるように、
    そしてそれから試合経験を積む。

    しばらく2週間くらい勉強してみます。

    しかしみんなすごいね。
    こういう勉強をこなしてるんだね。
    尊敬してます。
    Comment
    マスター
    将棋、ファイトです。
    それと、少し先の話ですが、10月の最終土曜日に仲間を連れて遊びに行きます。
    将棋仲間じゃありませんよ!
    音楽仲間でーす。
    • 岡部の野田
    • 2017/09/05 11:42 PM
    岡部でなく
    岡崎の野田でした^_^
    • 岡崎の野田
    • 2017/09/06 2:53 PM
    野田さま<

    ありがとうございます!
    教えていただいたアプリでも活躍できるよう
    勉強します。
    アプリで対戦した経験も無駄ではなく
    あーこれよくやられるやつだ!なんて定跡が出て来たりして_φ(・_・
    楽しくやってます(^。^)
    10月!お待ちしておりますm(__)mぜひぜへ!
    • らうむ木村
    • 2017/09/06 4:44 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM