財布がない!!

2017.09.29 Friday 17:43
0
    自転車で今池のイオンで買い出し。
    無事チャリチャリっと店に戻って来た。
    さて、ジュースの自販機でサイダーを買おう。
    え?あれ?ポケットに財布がない。
    買い出しした食材の中も漁る。ない!

    イオンに忘れて来た?

    慌ててまた自転車にまたがりイオンに戻る。

    セルフレジの女性店員に聞く。
    「すみません。財布忘れたみたいなんですけど、なかったですか?」

    「え?さあ?あ、あそこのサービスカウンターで聞いたらもしかしたら、、」
    なんて不安な案内で、恐る恐るサービスカウンターの女性店員に聞く。
    「あのー、さっき財布を忘れたかも、、」

    「あーっ!名前をお願いします。」
    「え?あの木村です。」
    「下の名前も、フルネームでお願いします。」

    ハテナと思いながらフルネームを告げると、奥のロッカーから私の財布を持って来た。
    「中にマイナンバーカードが入ってたものですから」
    あぁそれで「フルネーム」ね。
    書類に名前や住所を書いてると
    「拾い主の方は謝礼などはいらないということです。」
    「ああ、そうですか。謝礼したいくらいありがたいんですけどね。」

    「それで、あの、中にお金が入ってませんでしたが、大丈夫でした?」
    中身のお金だけ抜かれた可能性を尋ねてきたのだが
    焦った私には
    「あなたビンボーですか?」
    と聞こえた。
    「あー恥ずかしながら、ここでの買い物で全て使い切ってしまって」
    と慌てて答えた。
    「あーそれなら大丈夫ですね。」
    と話が噛み合う。

    自営業者の月末の財布の中身なんてこんなんですよーだ( T_T)\(^-^ )

    いやぁでも助かったー。
    今池はいい町だ。ありがとう。
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM