音楽?音が苦?

2017.11.04 Saturday 17:27
0
    歌やライブについて悩んでいると
    「音楽って音を楽しむって書くんだから、楽しまなきゃ!」
    と言ってくれる人がいる。

    「歌」は自分がトコトン納得した歌詞じゃないと歌えないし、
    「ライブ」は人前で演ることだから、色んなところに責任という重圧がかかる。
    その為に準備はとても大変で、挫けそうになることが多いし、
    実際挫けて妥協して自己嫌悪に陥ったり。

    「歌」が伝わった。
    「ライブ」で一体感が得られた。

    となった時は嬉しくてたまらない。
    でもそんなことは稀で大抵不発。
    自分ばかりのせいではないだろうけど、どうしても自分を責めてしまう。

    苦しい。音が苦。

    じゃあなんでやってんの?

    タテマエは色々あるよ。
    並んでる人に寄り添った歌で励ましたい。
    良い作品を遺したい。

    でも薄薄気づいてるんだけど
    ギャンブル依存症みたいなもんじゃないかって。

    あのライブでの成功体験!
    ドキドキ!α波、エンドルフィンドバー!

    オープンマイクの常連さんもいつまでも昔のライブ成功体験をニヤーっと話す人多いもん。

    中学の文化祭でも
    スクールの発表会でも
    あの緊張感と達成感!

    やめられない「依存症」なのだ。

    だからね、あれこれ悩んで苦しんで依存症と付き合って行くのがね
    残された道なのじゃないか?と。
    しょうがない。そんな病にかかっちゃったんだよ。

    さぁ練習しようっと(`_´)ゞ
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM